忍者ブログ
一次創作同人ゲーム 一鼓 制作日記                               一鼓~ichiko~に関する詳細・創作サイト本家はこちら                       【八科Blue】http://yatsushinab.omiki.com/                                
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくさく塗れないという
久々の色塗り!
キャラ紹介と動画用立ち絵。

ワン公とムツ


PR
こんどは戦争だ!!
弾幕ゲーのRGSS入れたら 全体的にRGSSが崩れた/(^o^)\
という訳で手作りで 簡単な弾幕放出させてみた。
白く光ってるのが玉。
敵兵士から放出されてるけど 一体なに放出してんだ・・・いや、深く考えるのはよそう!
だってこれくらい派手な方が楽しい!



なかまを求めて。
さらに話が壮大になっていく。
戌助達の親の世代が戦ってきた時代までストーリーに入ってきたという罠。
ストーリー制作は4分の3ぐらいまで終わりました。
戌助は相変わらず面倒ごとをほっとけません。

作業BGMはDOESとアリ●ッティのイメージソング集。

息抜き息抜き^q^

0adacdd9.jpeg


新しいことに

挑戦しようと思いました。
新しいもののほうが作ってて飽きないです。

d597a63d.png

まずはサイドビュー戦闘で すっきりまとめ。
フロントビュー戦闘(NinQue)では どうしても出来なかった
連携技と、 キャラが動いてる姿が見える戦闘が実現。

スプリクト素材をつくった方 こころから尊敬します・・・!

テストしてて気づいたんですが、これ武器とかも反映なんですね^^
スコップ装備したらちゃんとスコップ振り回すんです。
横顔グラフィックはメニュー画面でいつでも見れるので
しっかり生きてます。

以下進行報告。
50942b7e.png

キャラの動きパターン。
ギャラ無しで稲吉に動いてもらいます。
他キャラは、先頭に配置して冒険をすすめると
見ることが出来ます。

287ffe86.png

いよいよ序盤のストーリー作り。
ムツが主人公より辛辣。
 

歩行グラについて本気だして考えてみた。
こないだ戌助の歩行グラフィックを改変してから、
やっぱり歩行グラフィックを新しくしようかどうしようか、
真剣に考えてました。

1時間後、悩んでも仕方ないので、
ためしに稲吉の歩行グラフィックを作ってみた。
「あれ、等身が伸びただけでちょっとかっこよく見える。」
続いてムツを作ってみた。
「あ…もう わかった。全員作ろう!」

というわけで、メインキャラと女性のモブまでドット絵一から打ち直しました。
あとは男性モブと敵ドット。
時間はかかるけど、こういう作業ははまると止まらないです^^
32b95c3e.PNG
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny