忍者ブログ
一次創作同人ゲーム 一鼓 制作日記                               一鼓~ichiko~に関する詳細・創作サイト本家はこちら                       【八科Blue】http://yatsushinab.omiki.com/                                
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カットイン
カットイン用画像
男のこから(`・ω・´)

だいぶむさむさですな
image.jpeg  








これが戦闘中にスコーンと出てきて
必殺技が決まればいいなという願望。

にしても今週のお休みは物凄く作業がはかどりました^^

image2.jpeg
 仕事跡が汚い…!








PR
聖なる夜でございます。



b013993a.jpeg

ワン公こと戌助に ぱみゅさん風に頭をデコってもらいました。
テイクフリー報告不要です。

*現状報告
自分をいじめている状況です。
職業チェンジできるようになったため 戦闘バランスを再調整。
せめて自分がひぃひぃいうくらい難易度は上げておかねばと
思っている次第です。^^
稲吉が遅咲きのヒーローすぎて
稲吉とムツの連携技が結構後半まで使えないこの悔しさ!!

あと誤字ちぇっく。


 

変な仕事が来た( ^ω^)・・・

何を手こずっているのかって
仕事場のお付き合いで 小さな美術展に水彩画を出典しないといけなくなりました。
締切まで一週間もない鬼畜スケジュール;;
CGでいいですか!
和装のかわいこちゃんとか描いていいですか!
そんなわがままは通らないよ(´・ω・`)
大人しく嬉野の滝でも描こうと思います。古きよき日本ばんざい。

一方 諸事象により
音楽集の方のジャケットデザイン案を先に制作している状況です。

ストーリー組み上げ終わりました!


七夕まつりや!
笹の葉と屋台グラフィックで街中が派手になった。
ラストのダンジョンはお化け屋敷要素たっぷりですが
バグで ありえないところに人が立ってたときはまじでびびりました。
自分で作ったのに自分でびびるって ちょっと情けない|ω・`)ノ

無事にストーリー組み上げが終わりました。
ここからバグつぶしに入ります。戦闘の調整とかも てこずりそう

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃry
PV完成しました!
本編公開に先駆けて PVができましたので
ニコ動の方にアップしてます。



どんなゲームかさっぱりお伝えできないままここまできましたが
ようやくキャラ紹介も動画内でできたので
とりあえずスッキリ…しました…!

音楽担当のYuria Miyazono様のクオリティで
一層豪華に見えます。そして、素敵なネタと文章を提供してくれたあまねさん 理緒さんへ、また応援してくれた方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。
あ、これはきっと本編が完成しても
同じようなことを言うに違いない(*`-´*)ノ

完成まであと少し頑張ってまいります。


動画に関して

戌助達の2年後を描いてます。
NintamaQuestとの直接的な接点はありませんが、(完全なオリジナルのため)
戌助が沁を倒して2年後の時間軸です

NintamaQuestをプレイされた方はわかると思いますが
小郡村や水門の面影が残っていたり  活気のある久留米村を訪れることができる等 
見知ったマップを新たな形で冒険することもできます。


| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny