忍者ブログ
一次創作同人ゲーム 一鼓 制作日記                               一鼓~ichiko~に関する詳細・創作サイト本家はこちら                       【八科Blue】http://yatsushinab.omiki.com/                                
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活臭がするマップ
無造作にものが放り投げてあったり、
意味も無く金魚を飼ってみたり 夕食の食べ残しであったり
マップの中に ごちゃごちゃした感じの生活感を出したくて
小物のマップチップを手作り中。

かなり前だけど、ゲーム「二*国」のメイキングがテレビで紹介されてて
背景マップがあまりにも片付きすぎていたのを
ジ*リのスタッフさんが指摘してました。
そういえば神隠しのときは特に、油屋の背景ではよく食べ物がこぼれてたり
汚れた風呂場の表現も 使い込まれてる感がにじみ出ていて
圧倒されたなぁ。


まずは小郡村‐三沢家(武器屋)からマップ改変。
上画像がNinQue時のもの
下画像が一鼓用改変版。

もっとごちゃっとさせたい…!

13cc810a.jpeg
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 |
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny