忍者ブログ
一次創作同人ゲーム 一鼓 制作日記                               一鼓~ichiko~に関する詳細・創作サイト本家はこちら                       【八科Blue】http://yatsushinab.omiki.com/                                
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代考証あれこれ

企画としてやるからにはと、それなりに予算を用意していたのですが
やっぱりネットじゃ拾えない資料も沢山必要で
結局参考資料と類語辞書を買って必死に勉強しています。
通勤時間に読みたいけどちょっと恥ずかしい。

本代にいくら費やす気だろう自分^q^
重ねて、学科で世界史ばっか専攻してたせいで
手元に日本史の資料が少ないという悲劇。

知りたかったのは乱世の医療事情や当時の商人のこと 
食物や権力構造・戦の準備方法や戦術の内容とか
ちょっと「戦国」でぐぐってもすぐに出てこない項目でした。
本日手に入れた資料がドンピシャだったので
時代考証のち分かりやすい世界観を目指したいと思います^^*

分かりやすさ重視にするうちに 
うそやで~ の魔法がかかってくるのはご愛嬌…!
 

PR
| prev | top |
| 1 | 2 |
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny