忍者ブログ
一次創作同人ゲーム 一鼓 制作日記                               一鼓~ichiko~に関する詳細・創作サイト本家はこちら                       【八科Blue】http://yatsushinab.omiki.com/                                
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャケット絵
今のところはジャケットとして、三つ折カラーのカードを入れる予定です。
メイン絵はだいたいこんな感じで(調整中)

af25d862.jpeg

あれ?ムツの目線が迷子(^ω^)
背景の花は芙蓉という花で 作中の舞台である夏の花です。
芙蓉の顔(かんばせ)といって美人を指す言葉にも使われていたみたいで
昔は蓮の花を指して芙蓉ということもあったらしいのですが 素敵だったので使いました。

そして、難関の入稿。同人本とか何回か出してイベントにサークル参加もしてきたけど、
実は印刷所に依頼したことは一回もなくて無知にも程が><
データ入稿ておいしいの…!!
とりあえずイラレ早く買わないと。

表裏三面に記入する内容(説明やサポート案内 ゲーム紹介等)の粗ができたので
これからは配置と文字数いけるのかを調整予定。
イラレ入るまでちょっと時間かかりそうなぁ

その間に最後のバグ潰しか、6月のサークル参加の準備!
PR
オープニングが最後
前回同様、最後にOPを作っています。

中身を作って、自分でじっくり遊んだあと
この物語を初めてプレイする人にとって
世界観を理解するのに 足りない情報を抽出して
バランスよくOPにはめこむため。

●●公国が滅んで●●国軍と手を組んで
●●の騎士は蘇り●●はそのあとをついで…

なんていう製作者の世界観はなるべくカットにして
国や歴史の名称は単純に  
ストーリーと人の心理は深く深く掘り下げて書くのが理想(´・ω・`)
むずかしいけど

OP制作にあたって、タイトル画面の音楽案ができたので こそ。
和風<北欧のヨイクの歌唱なんかが合いそうな曲にしています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f844b32144a904e065bc7449780ebf9e/1366726665
※個人的な鑑賞以外での使用はおやめください。
(ファイルを素材として使用したり、 拡散 自作発言等はご遠慮下さい。)
ED2パターン作りたい(いうだけならただ!)
securedownload.jpg

ED制作に入りました(`・ω・´)
最初は、「任務を受けて 姫を助け出すために ちょろっと悪の城に乗り込むぞ!」
ぐらいの、2時間クリア設定ゲーでしたが、
作っているうちに追加追加で 結局10時間以上の作品になってしまいました…!

はやくニコどでプレイ動画アップしたいなぁ。

Twitter動かし始めたので、制作が落ち着いてHPが整理できるまで
こちらで落乱・一鼓の落描きやら 小ネタしゃべっています。
もし時間のある方がいらっしゃったら 気軽に絡んでやってください。
しっぽブンブン振って喜びますヽ(;▽;)ノ

Twitter ID:102_okazu
カットイン その2
どれか没になるかもですが
ちょこっとだけ進行状況。ワン公 なんでこのポーズになったんだろう(´・ω・`)

稲吉のラスボス感。



cut-b-ina.PNG

cut-b-yuki2.png  
cut-b-mitu2.png

cut-b-koza.png
 
カットイン
カットイン用画像
男のこから(`・ω・´)

だいぶむさむさですな
image.jpeg  








これが戦闘中にスコーンと出てきて
必殺技が決まればいいなという願望。

にしても今週のお休みは物凄く作業がはかどりました^^

image2.jpeg
 仕事跡が汚い…!








| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny